MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2023年3月23日木曜日

フィギュアライズスタンダード ウルトラマンゼットオリジナル 発表

 本日は、昨日のフィギュアライズスタンダード 仮面ライダードライブと同時に発表された、同じフィギュアライズスタンダードのウルトラマンゼットオリジナルをみていきます。

2023年8月発売予定で定価は税込3,520円です。

同じフィギュアライズスタンダードでも付属品の少ないウルトラマン系は仮面ライダー系に比べ少し価格が抑えめなのが嬉しいところです。



CG画像を見る限り、今までのプラモデルのように、パーツ繋がりの分割ラインは全くと言ってイイほど見当たりません。
各関節の処理が超絶素晴らしく!プラモデルのような雰囲気は全くない、プロポーションも完璧!このままでキット化されれば、SHフィギュアーツを完全に超えてしまいそうです。
今後のヒーロー系フィギュアライズスタンダードの共通フォーマットにして欲しいレベルの構成です。
オプションパーツのベリアロクまで可動する仕様です。
流石に色分はシールですかね。
しかし、この画像から今までのフィギュアライズスタンダード全般、いや人型プラモデル共通の股関節、足首が違和感なくなっていることに驚きます。
ここはどんな構造になっているか非常に興味があり、早く実物を見たいです!!
光線エフェクトもついてオプションハンドパーツも結構豊富なようです。
ウルトラマンシリーズの特徴でもある、パーツによる色分もエグいことになってますね。
もう少し分割を抑えれば少し安くなるのかもしれないのにと思ったりしますが、素組みの場合は、組だけで非常に高いクオリティが確保されるのでありがたいですね。
トリガーから始まった今までのウルトラマンシリーズとは胸部構造が違うこともあり、ウルトラマンゼロは肩構造が柔軟に可動するようでポージングも楽しめそうです。
カラータイマーや目のリフレクションカットもどんなクオリティなのか楽しみなアイテムですね。
最後にウルトラマンゼットの象徴的なポーズとなってます。
改めてボディラインに破綻がなく、美しいプロポーションですが、実物がどこまで再現されるのか、非常に楽しみに待つことができそうな予感です。
今年の夏は楽しめそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿