MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年7月30日月曜日

ジムガードカスタム加工

ジムガードカスタムはスジ彫りメインなので地味な工作が続きます(*^_^*)

今日はスジ彫りの合間に肩アーマーの付け根をイジってみました。

最近のHGは肩の付け根がポリキャップでの軸受けとポリキャップ自体の軸で2重関節?になっていることが多く、非常に可動範囲が広いのですが、残念なことにポリキャップに入る肩側の軸が丸見えになることが多いです(ーー;)

ザクや陸戦ジム系は肩アーマー側の軸位置を奥に移動させて隙間を減らすことで対処していたのですが、ジムガードカスタムの場合、可動軸が3重になっており、肩アーマー軸を移動して隙間を減らしてしまうと可動に影響しそうな気がしたので、別な方法にしました。

といっても簡単な方法で、肩アーマー軸を囲うようにプラ棒を貼ってカバーを付けて軸を見え辛くしただけです(*^_^*)

画像左は、いかにも接続軸見えてます。ですが、右画像はディテールチックの外観に変わります。
これなら貼るだけなので、お手軽で見栄えが変わるのでOKかなと思います(*^_^*)

それから画像にも見えてますが、スジ彫りをチマチマ彫ってます。
左右対称に彫るのが非常に面倒です(ーー;)
ですが、塗装後のスミ入れで見栄えが変わるところなので、ココは頑張り所と思って続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿