MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年4月1日日曜日

HGバスターのフェイス改修

昨日はバスターガンダムのフェイス部を削り取り、ビルドバーニングガンダムのフェイスに置き換えするところまででしたが、今日はその続きでフェイスの位置あわせとガンダムフェイスをバスターフェイスに改修するところをやりました(*^_^*)

位置あわせはヘルメットの内部を削るだけなので、比較的楽に終わりました。
と言ってもまだキッチリ固定出来るわけではありません(~_~;)

で、フェイスの改修ですが、①マスク部のへの字スリットを埋め、②マスクのサイドに0.3mmプラ板を貼ってフェイスカバーを追加しました!(^^)!
こんな感じです。
変わり映えしない感じですが、元のビルドバーニングガンダムのフェイスは好きなので、これくらいが丁度イイと思ってます(^o^)/

しかし作業途中にだい失敗がありました。
ヘルメットの内側を削っていたところチョット力を入れ過ぎたようで下画像の用にサイドダクトを切断してしまいました(T_T)
 
はめ込みのピンの上で切断したので、どうにか組むことは出来るのですが、がどうやって修復するのが良いのか見当が付きません。今は考えない様にして平常心を保つことにします(~_~;)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿