MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年4月2日月曜日

手帳新調しました!(^^)!

今日はガンプラの話はお休みです。
昨年の4月にデジタル手帳ipadからアナログ手帳の導入に踏み切ったのですが、1年が経ちかなり手帳がくたびれてきたので、新調することにしました!(^^)!

昨年導入したのがコチラ
デザインが気に入り値段も3千円チョットで手頃だったので、他は気にせず購入しました。
表面はPUレザーとなっており、多少汚れてもなんとかなるだろうと思ったのですが、さすがに実験机などでノートとしても使っていたので、いろいろな物質が付着し表面が黒ずんできてしまい、チョッとこれ以上はキビシイかなというところに来てしまいました(>_<)
汚れ以外はリング径が20mmで少し小さいかなというところ以外不満は感じていないので、残念ですが、御役御免となりました。1年間ご苦労様でしたありがとう(T_T)

自分はリングが外側から見えるスリットがある手帳が気に入っているので、同じ様なデザインを探したのですが、ネットでヒットするのは同じ手帳もしくは類似商品とクリップブックという手帳です。
同じ手帳はリング径が小さいので、リング径25mmのクリップブックにしました!(^^)!
それがコチラ
こちらも皮製では無く皮調ポリウレタンですが、黒を選んだので汚れは目立たないかと思います。
A5サイズですがシステム手帳より一回り小さく、中のリフィルとほぼ同じ大きさになってます。
中身はシステム手帳チックなリフィルが一通り付いてます。下画像が中身です。
お世辞にも良い紙とは言えない質感で残念ポイントです(~_~;)
とはいえ自分は全てのリフィルを自作するので関係ないのですが(*^_^*)

その他の必要な便利リフィルは揃っているので、問題無いと思ったのですが、クリップブック特有のサイズの小ささゆえ通常のインデックスだとはみ出す面積が多くスグダメになってしまうのが容易に想像出来ます。
インデックスは自作できないと思い色々検索した所、手帳の上側にタグが付いたインデックスがありました、しかもプラ製。当然一緒に買って着ました(*^_^*)
上側なら多少はみ出しても持つ時邪魔にならないと思っていたのですが、思った以上にはみ出さないサイズでした!(^^)!
手帳を開くとこんな感じです。
システム手帳というかノートに近いサイズになってます。
耐久性はわかりませんが、当分良き相棒になってくれるでしょう(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿