MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年4月28日土曜日

陸戦型ジム加工まとめ

ジムのバランス調整もそろそろ最終段階にきました。
ここもあまり大きく変更出来ませんでしたが、股関節を加工しました(*^_^*)
脚を接続するパーツです。
パーツの軸部分だけを切断して少し下側に移動しました。
ここはスタンドとの接続穴があるので、接続穴を活かすため1mmも移動できませんでした(ーー;)
腰パーツに組み込むとこうなります。
ほとんど変わらないという結果に。。。
でも効果としては大腿部の回転に干渉することが無くなり今まで45°程度だった回転が90°まで拡がってます。

さて、コレで想定していた加工が終わったので、一旦全体のバランスを確認しました(*^_^*)
まぁまぁイイ感じです。
大きな変更では無く、各部の調整程度の加工で、陸戦型の雰囲気を残しつつちょいスタイリッシュさを追加という感じで、狙い通りです!(^^)!

ここで、今回の加工まとめをしておこうと思います。
いつも加工工程を流してしまうので、まとめておくと後々便利かな?という試みです(*^_^*)
一つ一つは小規模ですが、結構な箇所を加工してました。
まぁコレだけ手を加えても目を見張る変化はありませんでしたが(~_~;)

あとはディテールの彫り直しと整面作業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿