MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年5月31日木曜日

マットメタリック質感確認

ザクⅠ用に調合しているマットメタリックの質感がどうなるか確認してみました(*^_^*)

確認する色は昨日つくった2色です。
試しにスプーンに塗ってみました。
塗装はブラック→メタリック→クリアカラー→つや消しです。
結果はコチラです。
チョット明るすぎですが、なんとなくの質感はわかります。
クリアカラーは紺の方はクリアブルー、グリーンの方はクリアグリーンを使いました。

紺の方はメタル感が大分感じられ、こんな感じなら良いかも(*^_^*)
グリーンの方はなんとなくメタルといった感じ、う~んなかなか難しい(ーー;)
今回MrカラーのGXホワイトシルバーをベースに各色をつくっているのですが、グリーンは隠ぺい力の高いガイアカラーのExホワイトが多く入っているため、シルバーの粒子のキラキラが目立たないのでは?と推測しています。

グリーンの方はもう少し検討の余地ありです。




0 件のコメント:

コメントを投稿