MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年5月30日水曜日

ザクⅠはマットメタリック塗装(*^_^*)

ツイッターでマットメタリック塗装で仕上げているイフリートを見て、コレやりたい\(^o^)/
と思い、まだ塗装段階ではないですが塗料をつくってました(*^_^*)

ミドリも、紺も両方メタリックシルバーベースで調整しました。
大分近い色合のメタリックが出来たと思います(*^_^*)

で、このマットメタリックというのは見た目の感じではアルマイト処理の艶無し塗装後に近いと思います。
ツイッターの作例の説明では黒下地⇒メタリック⇒クリアカラー⇒艶消しという工程でめタリックの上にクリアカラー塗装までが色付けになるようです。

自分は以前アルマイト風な塗装に挑戦しましたが、色付け後にアルマイトが出ており、トップコートすると雰囲気が変わると思い、結局塗りっぱなし状態で完成にしました(~_~;)

どんなクリアカラーを使うと良いのか全く想像できませんが、試行錯誤しながらやりたいと思います(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿