MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年6月2日土曜日

マットメタリック断念(T_T)

ザクⅠをマットメタリックに仕上げようと、いろいろ物資を購入してまいりました(*^_^*)
レベリング剤、メタルカラー、クリアカラー、半光沢クリアと空容器です。

混色を調べたりしていろいろ試したのですが、クリアからーで思うような色が出来ず諦めることにしました(T_T)
特に薄い紺の部分がどうしても濃くなってしまい納得できず断念しました。
もう少し粘ろうかとも思いましたが、不要な色が増えて、空容器が無くなってしまうのも勿体無いのでヤメテおきます(>_<)

で、どうするか?というと、下地としてつくったグリーンと紺の質感を合わせて、そのまま使うことにしました。
一応メタリック塗料が入ってますので、なんちゃってマットメタリック塗装ですね(ーー;)

さて、モチベーションが無くならないうちにザクの表面処理等終わらせないと(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿