MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年10月5日木曜日

RGフェネクス化計画-10(撮影完了)

RGフェネクス、デストロイモードの撮影なんとか終わりました(*^_^*)
やはり多少の塗装が剝げた箇所が出ました(T_T)
画像を選別して週末にはギャラリーにアップ予定です。

今回意外だったのはデストロイモードのツインアイのシールです。
RGにはリアルスティックシールがついていてツインアイも、そこに含まれています。
柔軟性があって形状に馴染むようなシールなのですが、イマイチ反射が弱いので、前回、前々回と撮影時に反射するようにライトの位置を調整するのに時間が結構掛かりました。

今回も同じ苦労を繰り返すつもりだったのですが、リアルスティックシールが行方不明になってしまい、仕方なくHG用のホイールシールを代用しました。

すると、ライトはなんの調整もしていないのにツインアイがキッチリ反射してくれていました!(^^)!
下画像はちょっと比較です。
左のバンシィがリアルスティックシールで、右のフェネクスがホイールシールです。
バンシィはライトの調整をした状態でこの程度なので、ホイールシールの威力がわかると思います(*^_^*)

反射しやすいホールシールなので、当然かもしれませんが、新たな発見でした。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!ペコです(^^)/

    フェネクス撮影お疲れ様です!!既にめちゃめちゃカッコいいのが分かります…( ゚Д゚)
    ホイールシールの光り方すごく良いですね(*‘∀‘) 光の当たり方でまるで発光しているみたいです。
    完成品の投稿楽しみにしております('◇')ゞ

    返信削除
  2. ペコさん、コメント有難うございます(^o^)/
    ホイルシールが良い味を出してくれたので、
    フェネクス意外にイイ感じに仕上がってくれました!(^^)!
    ペコさんのレギンレイズですが爪が良い感じですね、完成が楽しみです!(^^)!

    返信削除