MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年10月10日火曜日

GM/GMスナイパーミキシング計画-1

HGジムスナイパーⅡが無事届きました\(^o^)/
RGユニコーンに慣れたせいか、部品点数も少なく非常に組みやすかったです。

で、GM/GMのプロポーションと可動域を活かして、HGジムスナイパーⅡをミキシンギしていく予定なわけですが、まずジックリ比較してみたいと思います。

まずは素立ち比較です。スタイル抜群のGM/GMと比較するとズングリムックリのHGジムスナイパーⅡですね、でも単体で見れば十分スタイルはカッコイイです。

次は可動範囲の比較です。
ライフルを構えることが出来るHGジムスナイパーⅡですが、さほど可動範囲は広くない印象です。
腕の交差もGM/GMは拳が交差できるのに対し、HGジムスナイパーⅡは拳がつきません(~_~;)
膝、腰の比較もHGジムスナイパーⅡは今一歩です。

さすがGM/GMといったところでしょうか、HGジムスナイパーⅡもHGにしては十分な可動範囲ですが、ライフルを構えさせるとなるとちょっと不安な可動範囲です。

最後に実際にライフルを構えたところを比較します。
HGジムスナイパーⅡは、説明書に習ってポーズを付けてます。
やはりGM/GMは自然な構えになっていますね!(^^)!

というわけで、GM/GMスナイパーにする価値大いに有りということが確認できました(*^_^*)

何処まで違和感無くミキシング出来るか判りませんが、これからミキシング開始となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿