MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年12月30日金曜日

クローントルーパー素組

昨日購入したクローントルーパーを組んでみました\(^o^)/
いや~凄い造り込みされた素晴らしいキットですね~!(^^)!
体全体の白いパーツはツヤツヤしたグロス仕上げのプラになっていて組んだだけで、劇中のクローントルーパーそのものです。
分割も完全に手足、胴体、頭部全て細かく分かれる様になっているので、合わせ目消しや塗装も楽にできる様になってます(*^_^*)
ただ、ネットで調べたのですが、このツヤツヤ仕様はルーキー兵だそうで、ツヤが無くなってベテラン兵、その後カラーリングが入るとキャプテン、コマンダーと出世していくらしいです。

簡単ですが久しぶりにキットレビューです。
付属品はコチラです。
頭部はフェーズ1と2が取替えられる様2種付属します。手は武器の持ち手と握り手、平手の3種が付属、コレだけあれば十分ですね。
武器はDC-15のライフルとブラスターが1丁づつ。
フェーズ2ヘッドにはマクロバイノキュラーも付属。
そして台座とマーキング同じ内容でシールと水転写デカールが付属。

フェーズ1全体はコチラ
フェーズ2ヘッドにすると
 

 並べるとこんな感じです。

 フェーズ2ヘッドにマクロバイノキュラーを付けるとこんな感じに。
ヒジ、ヒザの関節部にはプロテクターがあるので、可動範囲は可も無く不可も無くといった感じですが、もうチョイ欲しいところですね。

このままでも十分楽しめるキットですが、今回はウェザリングして、カラーも入れて塗装の剥がしもチャレンジしてみたいところです(^・^)
昨日はエースか孫悟飯の頭部を付ける予定としていたのですが、このままコマンダーとして作製するか、ちょっと悩んでます(~_~;)理由はまた今度ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿