MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年12月12日月曜日

バレンティーノ・ロッシ ヘルメット-1

メカトロウィーゴですが、ヤット最後の色の塗装が出来ました(*^_^*)
今回のウィーゴくんはモビスターヤマハウィーゴにするので、横にモビスターヤマハのライダーであるバレンティーノ・ロッシ選手のヘルメットを置くつもりで、1/12ヘルメットとデカールも同時進行で塗装、してます。

ヘルメットのキット?は初めて作製するので、どんな感じになるのか予想が着きません。
2枚ほどデカールを貼ってみたのですが、コレがかなり大変というか、ヘルメットの曲線にデカールが上手く馴染まずマークソフターでびちょびちょにしながら何度も位置あわせしてアチコチ切れてしまいました(T_T)
一番曲率のキツイ後頭部の部分というのもあるのですが、結構難易度が高いですね(>_<)
この後何重かに貼り重ねるので、ナントカなると思っていますが....(ーー;)

デカールは完璧なので、上手く仕上げることが出来れば間違いなくカッコよくなるので、焦らずやっていこうと思います。

それから、ガンダムヴィダールの後ハメはネットで見たら、既知の方法だったみたいですね(^_^.)他の部分もネットに載っていたので、それらを参考にトライしてみます。
初めから調べれば良かった(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿