MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年12月5日月曜日

メカトロウィーゴ仮組

今年最後のガンプラの予定で作製していたバルバトスが以外にも早く完成し、グレイスリッターの改修に取り掛かるつもりでしたが、何と無く気持ちが乗りません(+o+)
なので、先日紹介したメカトロウィーゴを組んでみました。
このメカトロウィーゴはハセガワ製のキットです。
ハセガワ製のプラモデルというと小学生くらいの時に戦艦とか造ったのがハセガワ製だったような気がしますが、どんな感じかというと、ランナー数は大目ですが、色別に分けられていて接着無しで組むことが出来、可動も十分、塗装しなくても十分楽しめる様になっています。(但し子供のフィギュアはがっつり塗りわけ&接着が必要です。)
クツの部分などは靴底までパーツ分割されている徹底振りです。

今回は1/20のサイズになりますが、ガンプラに慣れていると接続軸が細い印象なので、少し心配になります。
外装は大き目のパーツですが、補強やピンが最小限に抑えられているのでヒケやゆがみも殆んどありません。ただ一番重要?な頭部の部分はパーツはめ込みの関係でヒケが多めにあります。まぁ軽くペーパー当てればスグ消えるレベルでしたが。

先日完成したHGIBOバルバトスと比較するとほんの少しメカトロウィーゴの方が少し小さい程度ですね。

組んでいる思ったより大きく感じて、デカールとのバランスが悪くならないか心配です(^_^;)
コチラが組み合わせるデカールになります。


 デカールと並べてみると、そんなにバランスは悪くないかな?
どうやって配置するか悩み所です(ーー;)
なんか画像処理でデカール配置できる簡単なソフトがあればイイんですが、ちょっと探してみますか^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿