MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年12月21日水曜日

ガンダムヴィダール腕付根可動範囲拡大

ガンダムヴィダールですが、肩の可動はかなり広いのですが、腕の付根軸の内側への可動が制限されているので、いかり肩にした時に腕が広がってしまう状態になります(~_~;)

なので、腕付根パーツと上腕外装等を削って少し可動範囲を拡げました。

干渉部分を削って画像の様に90°以上内側に曲がるようにしました!(^^)!
画像では微妙なのですが、実際の雰囲気は結構変わっていて、特にいかり肩にした時に腕が開いてしまって変な感じだったのが、自然な感じになりました!(^^)!

全体の雰囲気はこんな感じです。
この効果は素立ちの時にもっとも感じられる、というか素立ち以外は全く効果が見えません(ーー;)でもちょっとした自己満足なので問題ないです(*^_^*)
ガンダムヴィダールの改修はこんな所で、後は加工部の修正して、今回はニンジャガイデンのハヤブサをイメージした塗装にしようと思ってます(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿