MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2019年10月8日火曜日

apple watchのsuicaキャッシュレス決済が異常に便利!


suicaとJREポイントに登録したことでここ数日はすっかり財布持たない生活になってしまいました。
まぁ、元々たいした買い物するわけではないので、貯まるポイントは微々たるモノですが、それ以上にapple watchのsuicaのキャッシュレスの買い物が快適で驚いています。

通勤、自販機のコーヒー、高級食パン、コンビニでの買い物と、全て左腕のapple watchをかざすだけで終了です。

財布を出して開きお金を数えて出し、オツリと品物を受け取り、オツリを財布に戻し財布をポケットにしまう。
またはiphoneを取り出し、決済しiphoneをポケットにしまい品物を受け取る。

この今まで何の抵抗も無く出来ていた動作が面倒くさい!たった数日のことなのに!
人間とはこうも簡単に堕落してしまうのかと実感してます。

それくらいapple watchのsuicaキャッシュレス決済にハマってしまいました。
この主張しすぎないちょっとした便利さがウエアラブルデバイスの正しい姿なのでは?と思う位です。

何かをする為に、その何かが出来るモノを手に持たなくてはならないのと、それが身に着けられるモノだった場合では、便利さの度合いは桁違いのモノになります。

本当にコレは体験した人しか感じられないでしょう。

以前このblogにapple watchの便利さは車のスマートキーに近いと書いたのですが、それ以上です。
別に無くても何の問題はありません。ただ!ある方が断然便利!ということが日常にはあふれているということです。

まぁ、世の中キャッシュレス時代の流れがあるので、時代の流れにマッチしているというのも大きく、この流れに乗れる一番のデバイスとしてapple watchオススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿