MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2019年10月9日水曜日

apple watchの文字盤設定


連日apple watchネタですが、今回はapple watchの文字盤の話です。

自分はデザイン的にアナログの文字盤が好きで時間も針の方が認識し易い古い人間ですが、スケジュールが見易いという理由でインフォグラフモジュラーの文字盤にしています。

このインフォグラフモジュラーの文字盤はコンプリケーションが整列していて、自分が使っているアプリが使い易いので、ご紹介します。

まず左上にミュージックです。
通勤時にiphoneの音楽を聴くときにスグアクセスでき重宝してます。
選曲や音量も可能でストレスフリーな操作感です。

真ん中はスケジュールのFantastical2です。

他のスケジュールアプリ同様、予定が1件文字表示されますが、その下に前後の予定がバーで表示されます、一歩先まで分かる便利アプリです。残念ながら有料です。

左下はpaypayで、1タップしてすぐ決済できます。

下の真ん中はtodoistです。これもtodo確認は1タップです。

右下はapple watchのバッテリー残量です。

本当はメッセージとかが良いのですが、やはりバッテリー残量は気になりますので。
利便性を考え、現在のベストな配置がコレです。

OSアップデートでさらに使い易い文字盤が出てくれると嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿