MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2019年10月24日木曜日

apple watch用ケース新調しました。

apple watchのpaypayが決済出来ない件で、ケース無しではしっかり決済できるという事実からケースを新調してみました。

恐らく特定ケース依存の現象ではないと思うのですが、高透明、超薄というモノを買ってみました。

ATB DESIGNというメーカーの用です。
高透明というだけあり、ぱっと見かなりクリアに見えます。

価格が以前購入したケースより安い795円で郵送だったので、封筒にそのまま入ってくるのかと思ったのですが、しっかり箱に入ってました。

中の梱包もしっかりでした。

以前のケースと比べてみました。
両方ともフルカバータイプで、形状は全く同じでした。
左が新しく買ったATB品で、右側の古い方が、やや黄ばんで見えます。

表裏から見た場合です。
どの角度から見ても、古いケースの方が黄ばんで見えますね。
古いケースは、ほぼ1ヶ月前購入したものですが、製造日は不明なので元々なのか、経年劣化なのか、なんとも言えないところです。

超薄と書いてありますが、以前のモノと厚みは同じ感じです。
ただ、本体に付けるとクリア感が増したからなのか、フィット感が増した気がします。

肝心のpaypayですが、新しいケースを付けてコンビにのレジで試したところ、ドキドキでしたが手首にブルブルっと振動が伝わり、問題なく決済できました。(無駄にならなくてホっとしました)

以前のモノも時系列で考えれば初めの1回は決済出来たので、まだ安心はできませんが、しばらく使って監視してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿