MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年6月23日土曜日

ラルザク進捗

優先的に作業しているオリジン ザクⅠのラルザク化です(*^_^*)

大分進んで本体で加工が必要なところは、ほぼ形状変更が終わりました!(^^)!
サフ後に大量の修正が必要となる予定ですが、その前に画像を残しておきます。
 
オリジンザクⅠとの違いは胸部と腹部のバックル?の形状、両肩がショダーアーマーと指揮官用のツノが付いているといったところです。

実は胸部形状がスナイパーザクと同じというのを後で知り、別途購入しようかと考えたのですが、実はスパークアーマーを持たせたくて旧HGザクⅠを購入してしまっていたので、今回はパテで形状出しすることにしました。
出来はまぁまぁといったところです(~_~;)

先に完成しているザクⅠと並べるとこんな感じです。
外部ディテール以外の本体加工は同じです。ラルザクの方がお腹が出ている中年体型なのでガッチリした印象になってます。

前回は気が付かなかった部分で今回加工を追加したところがあります。
上画像のセンターピラー?は前回のザクⅠの時も何度か気になったのですが、何をどうすれば良いのかわからなかったので放置したまま完成させていたのですが、旧HGザクⅠはセンターピラーが反っているのを見てこれか!と思い削ってみました(*^_^*)
センターピラーの反り方向が反転しているのがわかると思います。
ピラーは細いのでかなり神経を使いましたがやって良かったと思います。

一旦サフ吹いて修正のボリュームを確認して他のキットとの優先度を検討したいと思います(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. とろりです。こんにちは。
    次はラルさんのザクですね!ザクがどんどん増えていきますねー。
    センターピラーの反り、すごくいいですね!僕も旧ザクはこっちのイメージです。
    続きもお待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. とろりさん、いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
      今旧ザクにハマりつつあります。
      やっぱりセンターピラーは反ってるイメージありますよね!(^^)!
      自分も早くシャアザク造りたいです(*^_^*)

      削除