MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年8月16日水曜日

RGユニコーン バンシィ化計画-8(RGバンシィヘッド改修)

なんとかRGバンシィのユニコーンモードヘッドになる様、加工しました(*^_^*)
デストロイモードの加工は終わっているので、アンテナとフェイスの加工です。
バンシィのユニコーンモード時は、ツバの先端のアンテナと本体のアンテナの2本が合うよう位置出ししつつ、基部との接合するという難易度高め(自分基準ですが(+_+))の加工が必要で、フェイス部も結構細かい形状がちがうので、苦労しました(T_T)


アンテナの位置合わせと隙間埋めのため、パテで仮固定状態ですが、苦労の甲斐があり、なかなかイイ感じになったと思います!(^^)!

アンテナ部のパテ硬化後、修正したので本体に付けて確認しました(*^_^*)

思った以上にイイ感じになりました!(^^)!
首を延長したので、スッとした印象になって、それが丁度いい感じだと思います。

今日は嬉しい発見!がありました(^_^)v

このマーキングシールです!
単にSDバンシィに付属のマーキングシールですが、今まで気付かず前回は捨てていました(T_T)/~~~
このマーキングシールはゼネラル・レビルのGRのマーキングとRX-0[N]のマーキングがあり、ガンダムデカールにも無かったので、ビックリでした(^_^)v
今回上手く使えればと思っています。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    カッチョいいバンシィになってきましたねぇ(*^-^*)
    やっぱり首埋まってるように見えますよね( ;∀;) (前の記事内容ですみません。)バンシィの襟元ならなおさらですね…
    どうしようかなぁと悩んでいましたが、自分も首延長してきます!!
     首元スッキリしてたほうがやっぱりカッコいいですよね(^^)

    返信削除
    返信
    1. ペコさん、コメント有難うございます( ^ω^ )
      首元はスッキリした方が良いですよね〜( ^ω^ )
      ユニコーンの場合は逆に加減が難しいかもしれないので、上手くいったら、どの位の延長が良いのか教えて下さいね(^^)

      削除