MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年8月6日日曜日

RGユニコーン作製-1

昨日買ってきたRGユニコーンを早速、素組してみました!(^^)!
まづはユニコーンモードからです。
これまでのキットと変わらず一見してカッコイイ仕上がりになってます(*^_^*)
特出すべきはアンテナで、RGは各モードの固定式形状が2個とMGと同じ可変式が1個なのですが、可変式アンテナを折りたたんだ状態、ユニコーンモード時ですが、MGでも若干のズレや隙間がで出来てしまうのですが、RGのアンテナはピッタリ合わさって、形状もスッキリです。さすが最新キットといったところでしょうか!(^^)!

そしてデストロイモード。
デストロイモードも若干脚が長いかとも感じますが、MGと同じモード変更キットとしては十分のバランスです。10年の進歩はさすがですね。

変形機構は頭部以外MGと同じですが、MGの機構をアドバンストフレームに組み込むことで安定感を十分なものにした感じです。ただし安定しすぎて動きが硬い部分があります(~_~;)

付属品はコチラです。
ライフル、バズーカ、シールドと持ち手が握り手、開き手、武器持ち手の3種です。
ライフルはマガジン、バズーカは砲身がそれぞれ可動する仕様になってます。

可動状態です。

やはり変形機構があるため、可動はやや控え目ですが、MGに比べれば格段に可動域は拡大されています!(^^)!
ユニコーンのキットを購入するならMGよりRGを自信を持って勧めることが出来るデキです。

最後は、只今工事中のMGユニコーンとRGユニコーンの比較です。
左のMGはアチコチ加工したバランス調整後の状態ですが、RGと等身バランスはほとんど変わりません(ーー;)

RGはデストロイモードのフェイス、つま先やフロントアーマーの形状を若干変更してスジ彫りの彫り直しから加工をはじめます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿