MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年8月14日月曜日

RGユニコーン バンシィ化計画-6(首の延長)

RGバンシィの表面処理をしながら、ちょこちょこ修正してます(*^_^*)

前から気にはなっていたのですが、バンシィのエリパーツを付けてから首が埋まった印象が強まりました(^_^;)
これを解消するには首を少し延長すればイイのですが、RGはアドヴァンスドMSジョイントで、しかもユニコーンの場合、クリア素材なので、接着強度に不安があり、躊躇してました。
しかし、ネットでMGやPGの作例をみて見ると、みなユニコーンの首元はスッキリした印象です。
なので、思い切ってバッサリやってみました(^_^;)

0.5mm+0.3mmのプラ板を貼って、合計0.8mm程度の延長にしました。
首のカバーパーツとフレームのクリアランスが狭いので、調整が必要でしたが、かなり首元はスッキリしました。

等身のバランスも良い方向になったのではないかと満足しています。
後は塗装時にバラシタリ、組んだりした時に破損しないことを祈るばかりです(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿