MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年1月21日日曜日

HGブグ作製-3

この2日クロスボーンの塗り分けのためマスキング作業を続けてますが、まだ終わりません(T_T)
マスキング作業は気分転換を適度に挟まないと精神が崩壊してしまうので、今日もブグをイジりました。

ブグの表面処理をしようとしたのですが、イマイチどの角度から見てもカッコいい感じにならないなと思い、少しポーズを付けてみよう観察してみました。
ポーズは説明書のイラストでカッコよかったコチラです。
イラストなのか、キットなのかわかりませんが、上画像のポーズにしました。

しかし、ポーズ自体は同じく出来ますが、どうやっても画像のような雰囲気にならず、なぜかとよくみて見ると、アゴ引きが出来てません(~_~;)
ザク系なので、特にアゴ引き出来なくてもそれなりなのかと思っていたのですが、甘かったようです(T_T)

というわけで、首パーツを1mm延長して取り付け位置も1~1.5mm後にズラしました。
効果はコチラコチラです。
アゴ引きが出来て、大分イイ感じになってます!(^^)!
ちょっとアゴが埋まってしまっているので、もうちょい改善が必要のようです(*^_^*)
ちょっと検討してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿