MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年9月24日日曜日

RGフェネクス化計画-5(アームドアーマー加工完了)

フェネクス用アームドアーマーDEの加工がやっと終わりました!(^^)!
フェネクスはアームドアーマーDEを背中に2枚装備するので、当然アームドアーマーDEも同じ加工が2枚分必要なわけです。
いつもの自分は同じ加工を繰り返すのが苦手病なので、例えば右手に施した加工を再度、左手に施す等、の場合一気にやる気が失せてしまうのですが、今回は珍しくちゃんと2枚のアームドアーマーDEを完成させることができました!(^^)!

分解した画像はこんな感じです。
HGのアームドアーマーDEをバラバラにして、RGのシールドの上下パーツに基部を接着します。
本当はなんとかRGシールドは取り外し可能にしたかったのですが、本体取り付けのポリパーツ位置の関係で断念しました(>_<)

パーツを格納状態で組むとこんな感じです。
今回は加工して、この格納状態でパーツ同士をキチッと整えるのが、一苦労でした。
微妙に妥協している部分はありますが(~_~;)

そして展開状態がコチラです。
展開状態は多少パーツ同士の位置がズレたとしてもあまり気になりません。
前回は中央の羽根パーツは回転軸を追加したのですが、格納状態の収まりが悪かったので、当初の通り、プラ板を鍵形状ににして引っ掛けるだけにしました。

加工は意外と難しくなかったので、もう一つ位は出来そうです(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿