MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年9月17日日曜日

RGフェネクス化計画-1(アームドアーマー可変加工)

今日から本格的にRGフェネクス化のに取り組んでいきます!(^^)!
まぁ既にちょこちょこイジっていましたが。。。

RGフェネクス化に向け大きな課題であるアームドアーマーDEの可変化があります。
HGを4つ(ユニコーンモード×2、デストロイモード×2)買えれば、ポン付けも可能でしょうが、さすがに財布に痛いので、デストロイモードのアームドアーマーDEを可変可能にしていきます。

伸縮可能なRGのシールドにHGデストロイモードのアームドアーマーDEを切刻んで2個イチにしていきます。
上画像はHGのアームドアーマーDEを切刻んで可変する部分は個片化してユニコーンモードの状態にして、RGのシールドに被せた状態です。
RGのシールドがHGより長いようで、少し下側に伸びてますね(~_~;)

そしてRG用シールドに被せたアームドアーマーDEを展開すると

ほぼほぼイイかなと。。。
アームドアーマーDEは上中下の3枚の羽?が開くのですが、上の羽根はサイコフレームを変えることで開閉することにしたのでが、下の2個は軸を新造して開閉する機構にしました!(^^)!
真ん中の羽根は軸の位置が上手く出せず、HGより外側に開く状態になってしまってます(~_~;)
軸の位置はトライ&エラーを繰り返せばイイ位置が見つかるでしょうが、アームドアーマーDEのプラがもたないので、一旦これでOKとしました。

本日3体目のRGユニコーンが届いたので、明日はフェネクスのアンテナを合わせてみようと思います(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿