MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年9月19日火曜日

RGフェネクス化計画-3(アームドアーマーDE取付け加工)

アームドアーマーDEを本体に取付けるためのパーツを加工してRGのバックパックにアームドアーマーDEを付くようにしました!(^^)!

背面にアームドアーマーDE×2を取り付けるためのパーツはHGバンシィノルンに含まれていますので、そのパーツがRGのバックパックに付くようにすればイイだけです。

試したところ接続ピンが少し細く、上面の一部が干渉するだけなので、簡単な加工で付きそうです(*^_^*)

加工部分はコチラです。

接続ピンにプラ板を貼って、その上の部分をバックパックと干渉しないように削るだけです(*^_^*)

青いバックパックカバーはRGのパーツですが、無加工でも両面テープ等でポン付けできそうです。

簡単に加工出来たので本体にチョット付けてみました(*^_^*)
本体は完成したばかりのRGユニコーン1号機、アームドアーマーDEは格納状態でした(~_~;)
丁度アンテナのバランス確認もできました(*^_^*)
頭部だけの時はアンテナがデカ過ぎると感じていたのですが、本体と合わせるとコレでもイイかなという感じです(*^_^*)

しばらくこの白いフェネクスを見ながら、もう1セットのアームドアーマーDEを造っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿