MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年11月12日土曜日

HGバルバトス第4形態

先日、ぎっくり腰になってしまい(+o+)ここ数日寝込んでいました。
なので、ガンプラもブログも更新できませんでした。
グレイズは塗装中なのですが、腰の事情でエアブラシを持ち上げることが出来ず中断してます。

それでも何とか動ける様なったので、気分転換にHGバルバトスをイジッテみました。
ルプスではないので、今更感満載なのですが(^_^;)

今年最後となろう次回作を探していたところ、カッコイイバルバトス第4形態がいくつかありましたので、それらを参考にさせてもらって今年最後はバルバトスでいこうと思います。

オルフェンス系のHGはパーツが少な目なので、サクッと組み上げることが出来るのでイイです。
で、サクッと組んだ状態です。

この状態で、問題なくカッコいいからスゴイですよね(*^_^*)
でも顔が小さい!小さすぎて老眼鏡+拡大鏡無しでは組むのも難しかったです。
まぁ、顔はこのままでカッコいいので、イジルとしても外装くらいなので、OKです。

でも、ボディは少しバランス調整してみます。

おそらくは多くの方が実践しているだろう腰部の延長と、肩パーツはかさ上げしました。
コレで少しバルバトスっぽさが薄らいだかと思います。

バランス調整後の全体像です。バランス調整はこれだけにして、後はディテールを入れていこうと思います。

まだバルバトス、バルバトスしていますが、今回の目標は「ガンダムっぽいバルバトス」出来ればver.ka風味が出ればと思っています(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿