MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2015年12月27日日曜日

頭部アウトライン

昨日買ってきたSDエクシアを少しイジッテみました。
 
当初はフェイスから改修していくつもりでしたが、初のエクシア⇒アストレアという別機体へのコンバートで、頭部の形状も大きく違うため、頭部形状のアウトライン出しから始めました。

サークルカッターで円形にプラバンをカット、即頭部び透明パーツをかさ上げしました。
頬当ての形状はパテ盛りして整形します。

で、下が頭部のアウトライン出し後です。
即頭部のブレード先端はプラバンを貼っているだけですが、パテ盛りして整形します。
大体の形状とバランスが取れたと思います。
下はプレーンなエクシア形状。
そして下は正面から見たところです。
右半分はイジッテいません。

頭部の形状は、何とかなりそうなので、次はフェイスの改修です。
なんとなくエクシア顔の特徴がつかめてきたので、がんばりたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿