MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2015年12月26日土曜日

今日の戦利品

本日、ヨドバシカメラに次回作用のHGソードインパルスを買いに行きました。
残念ながら目当てのソードインパルスの在庫が無く、他に何かないかと物色していると、以前購入を躊躇ったシステムベースを発見。
手に取って「おぉ~」とそのままレジへ、と向かうルート上にこれまた気になっていたSDエクシアを発見!エクシアはSDでアストレアに改造してみたかったキットでした、HGアストレアがあれば購入しようと再度HG売り場へ反転、アストレアは無印?とType-Fが有り、本来Type-Fがイイかと思っていたのですが、武装が多いと大変だという思いがヨギリ、無印にしました。
ただ、改造時に頭部はType-F2チックにするかも知れません。

で、買ったものがコチラ↓↓↓↓↓

気になっていたシステムベース001の中身はコチラ↓↓↓
ライナーが5枚で以外に部品が多いなという感触です。
SD+HGを並べるのが目的なので、以前改修したバンシィを乗せたところです。↓↓↓
サイズ感はピッタリですね。
ただ、やや横幅が広く場所を取るのと、乗せたキットが不安定という弱点があります。
何か少し工夫するともっとイイ使い方がありそうな予感はあるので、今後探っていきたいです。

いろいろと、やり掛けがありますが、このエクシアは衝動買いだったので、どうしたらカッコいいフェイスになるかこれから模索して、頭部が上手く決まったら動き始めます。

本日は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿