MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2015年12月17日木曜日

デスティニー改造中

年末は末日まで仕事が忙しくガンプラもブログも中々手がつけられません。
しかも風邪で体調がシンドイ状態です。
こんな状態でも折角買った一眼レフに慣れるために、
少しでもガンプライジリ&撮影時間の確保しているわけです。。。。
で、、、下がHGを短縮したデスティニーの手足となります。

前回のバンシィもそうでしたが、手の部分は短縮にそれ程手間は掛かりません。
バランスが崩れない様複数個所のせ切断、幅詰めするだけす。
 
足の短縮は膝と腿の付根が接近するので、関節を残しながら、
短縮するのが手間です。
また、私の場合はヒザアーマーを大きめに残すのが好みなので、
ヒザを違和感無く、フクラハギのディテールを残すのが、
最大の難関となります。
腕に比べヒザ下は切断⇒幅詰め⇒再接続の工程で、
キチンと調整していかないと真っ直ぐ繋がらない確立が格段に上がります。
 
そしてヘッド部はコチラ。
 


形状はナカナカいい感じと自画自賛です。
目の下のスリットも大き過ぎず小さ過ぎず○です。
自分の気に入った顔になるとモチベーションが格段にあがりますね。
 
そして、現段階の全体像です。
 
う~んナカナカ良いんではないでしょうか。
 
しかしながらカメラをグレードアップした感がナカナカ出ません。。。。
何をどう弄れば良いのか。。。。まだまだ勉強&経験が必要ですね。
今日はこんなところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿