MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2023年2月19日日曜日

RGゴッドガンダム作製最終回

 RGゴッドガンダムの作製の最終回という事で、外装を着けた状態での可動状態を確認します。

とはいえ、可動に関しては様々な動画やネット記事で紹介されている通りで色々なポーズが難なく決まります。
ゴッドガンダムを象徴する腕組みポーズ
こんなポーズも楽々着ける事が出来ます。
当然、しぇーポーズも問題なしです。
これだけの腕の可動を可能にしたのは肩の伸縮機構です。
腕を前に出した状態から
前に引き出します。
フレーム自体が回転して引き出す機構なので腕の長さがこれだけ長くなります。
この長さを確保して様々なポーズに対応出来る訳ですね。

下半身の可動も尋常じゃないので、ヤンキー座りや、Y字バランスも出来る上、自立可能です。

ここまで動くキットなので、キレイに塗装するもの良いですが、無塗装でデカールとウェザリングだけでガシガシ動かせる様にするのが正解かなと思います。
自分も挑戦したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿