MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2023年2月4日土曜日

フィギュアライズスタンダード ウルトラマンゼロ 改造 ダークネス化

 フィギュアライズスタンダードのウルトラマンゼロが気に入ったので複数購入して、今はゼロダークネスに改造中です。


キットオリジナルの色分パーツ分割は全て接着して隙間をパテ埋めし、腕の関節は一部後ハメ加工してます。

ダークネスの模様の塗装は難易度が高いので、一旦0.1mmのプラシートをカットした模様を作成して接着、それをガイドにマスキング塗装する予定です。

プラシートによる模様が付けが終わったので、サフで確認してみました。

前回の加工と同様に首の短縮と股関節周りの隙間隠しをしてます。
ボディーのラインパーツの隙間埋め不足がもっと多いと思ったのですが、意外とイイ感じにうし上がってくれたので、ホッとしてます。
ブルートシルバーのラインパーツの隙間があると、ダークネスの色分した際に変な違和感があるかなと、隙間を埋めたのですが、特に腹筋の盛り上がりが複雑な上、見えずらいので難易度が高かったので、これぐらい仕上がれば満足です。

ノーマルカラー塗装済みのゼロと比較です、肩のアーマーブラックの分割ラインも変更してます。
ここはラインが判りづらいところなので神経を使いました。微妙にズレてしまいましたが、許容範囲かなと思ってます。

プラシートの接着で出来たシワがアチコチに見つかったので、修正が必要です。

また、進展があったら掲載していきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿