MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2019年6月10日月曜日

HGUCナラティブガンダムC装備

デスティニーのディテールアップ加工は右半身の繰り返し作業なので少しペースが落ちてきてます。
その他にもいろいろイジっているキットがありますので、今日はそちらの紹介です。

SD系は以前紹介しましたが、HGUCナラティブガンダムも途中放置状態でした。
レビュー記事等を見てカッコいいキットだと思い購入していました。

このキットは非常にプロポーションが良く顔もハンサムで文句無しのキットでした。
本当はスジ彫りを追加する程度のディテールアップで仕上げようかと思ったのですが、首の延長と胸部接続部で延長をしてより自分好みにしてます。

それからキット最大の特徴であるサイコフレームですが、透明パーツなので裏のパーツが透けてしまいパーツ合わせ目や接続のダボピンが見えてしまいます。まぁ塗装してしまえばわからなくなるのですが、サイコフレームの良い塗装が思い浮かばず。。。

で、サイコフレーム裏にラピーテープを貼り付けたところ、パーツ裏も透けず、反射具合も良い感じになってくれました。

肩付近のサイコフレームはダボピンを削ってラピーテープを貼り、接続ピンの痕が見えなくなり、胸部サイコフレームの部分はパーツあわせ目も隠れてます。

脚部はグレーのフレームパーツにサイコフレームを付けるのでグレーが透けて暗いサイコフレームになっていたのですが、それも解消されてサイコフレームの存在感があります。

ナラティブガンダムは既にタイミングを逸した感がありますが、デスティニー後にぼちぼち仕上げていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿