MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2019年6月1日土曜日

HGCEデスティニーガンダム

いろいろ手を付けているキットがあるにも関わらず、また買ってしまいました。

本日発売のHGCEデスティニーガンダムです。
以前発売されていたHGデスティニーガンダムのリニューアルキットです。

デスティニーはBB戦士、HG、MGと以前から各種発売されていましたが、どうにも顔が自分の好みではなく、購入はしたものの完成できたのはBB戦士だけでした。

今回のキットは発売前の画像から顔がカッコイイと思っていて、期待大でした。

早速、頭部を見てみました。

まずはパーツからです。
○の部分が目のパーツになります。
通常は透明パーツが採用されているはずですが、珍しく緑のランナーに入ってました。
形状はカメラ内部と目の部分で構成されるいつもと同じ形状。

赤いランナーに入っているのはアゴとクマドリ部分になるパーツです。
ガンダム系は大体同じですが、今回はクマドリ部分がキッチリ造り込まれて目立つ印象です。

ヘルメット部とマスク部はいつも通り白ランナーですね。
今までのデスティニーはマスク形状(画像一番下)が異常に細かった印象がありましたが、なんの違和感の無い、イイ感じの形状で、これは期待が持てます。

最後はアンテナパーツです。
ちょっとピンボケになってしまいました。。。形状的には可もなくといったところですが、珍しく?アンテナ裏にディテールがちゃんと入っているのは驚きました。

これらのパーツを組み立ててみるとこうなります。

期待通り360°どこから見てもカッコイイ頭部です。
好みの問題でちょっと左右のフェイスガードが下に長い印象ですが、設定的には正解なのでしょう。

今回のデスティニーの頭部は何もしなくてもカッコイイ、気に入りました。

他の部分も期待がもてますので、早く全体像を確認したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿