MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年5月1日月曜日

自作リフィル-1

只今、SD+HGブルーデスティニー2号機は塗装中のため、昨日に続き手帳関連の記事になります。
手帳を使うときはいつも、自作リフィルを作成するのですが、本日はその一部を紹介しようと思います。
自作といっても、スケジュールやメモ、またはビジネス書などで紹介されているシートを自分なりのデザインでリファインして作っているだけなので、自分オリジナルという訳ではありません。
その一つがコチラ。

モチベーションシートといわれるモノです。(岡崎太郎氏考案)
日々の行動と想いを”書く”ことを習慣化して、客観視することで、自分の向かいたい方向にスムーズに行動ができるようにすることを目的にします。

このシートはデイリースケジュールとしての行動記載欄として使えるので、比較的取入れやすいので、便利でもあります。
感じたこと、情報、アイデアの記載欄があり、最後には今日あった良かったことも記入出来ます。

本来はもう一枚、日々の記録をグルーピングするグルーピングシートがあります。

「書く」という行為が面倒くさい方には、向かないと思いますが、自分を客観視する有効な一つの方法ではあると思います!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿