MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年5月14日日曜日

ジェスタ再始動!

次のHGリバイブのガンダムを購入するまでの間、去年10月頃から放置しているジェスタをイジろうと思います(~_~;)

HGリバイブのガンダムを作製しようと思ったのは、HGジムスナイパーⅡをリバイブフォーマットでキチっとライフルを構えられるようにしたいと思ったのがキッカケで、ジェスタの肩関節も結構可動範囲が広いので、参考になればと思い、再始動させます!(^^)!

去年10月の最終版がコチラ
このまま、切断面の接合、整面しても良いかとも思ったのですが、チョイと微調整することにしました。

足首関節の短縮です。
フレーム部分をゴッソリ削って再接着しました。
コレで2mm弱でしょうか?
それをクツ部分に付けるのですが、短縮したことで足首のカバー部品が干渉してしまうので、干渉部分を削ります。
くるぶし部分の円形の頭を平らにするだけです。これで、可動範囲は元通りになります(*^_^*)

脚全体で比較するとこうなります。
左が短縮後です。
足首の隙間が若干狭くなってます。

あとは、二の腕を少し短縮して、本当に最終バランスFixとする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿