MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年4月30日日曜日

アナログ手帳導入

今回は手帳についてです。
ブログを初めた頃にipadのデジタル手帳活用を紹介しましたが、最近仕事で不都合があり、紙の手帳に戻しています(-_-;)

何が不都合かというと、仕事柄お客様の製造工場に立ち入ることが多いのですが、最近はセキュリティの関係でIT機器の持ち込みを制限されることが多々あり、書類やメモとipadを両方持って移動することが増えています。

書類やメモをipadに入れるのは簡単なのですが、繰り返しお客様を訪問する様な場合、ipadに入れデジタル化したメモ等を捨てることが出来ず、メモがあるのにipadでデジタル化しておくという、何と無くムダな行為と感じてしまってます。また、紙へ手書きする事が多くなると、やはりデジタルのスタイラスペンの書き味の不満が再燃してしまい、しばらくアナログ手帳に戻すことにしました。

気に入ったA5サイズの手帳も見つかったので、中身を全て、以前使っていた自作リフィルを2017版にリファインして使い始めてます。
現在お気に入りの手帳はコレです。

いろいろ便利なリフィルがセットで三千円チョットの表面はプリント柄のモノで、MONO BOXというストアで購入しました。意外と質感も良く、皮ではないので、軽くて気に入ってます!(^^)!

残念ながら、コピーや画像の貼り付け等のデジタル手帳のメリットが使えませんが、しばらく、このお気に入りの手帳を使っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿