MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年5月6日土曜日

ハイテックCコレト1000レビュー

自分は昔から、0.3mm芯のモノを使っていて、中でもハイテックシリーズのカリカリ書く感じの手触りがお気に入りで、デジタル手帳に移行したタイミングでハイテックCコレトの4色ホルダーにしてます(*^_^*)

4色ボールペンのハイテックCコレト ミー(me)のラバー部分が?がれてきたので、ハイテックCコレト1000を購入しましたので、今日は、ちょっとハイテックCコレト1000の使用感を書きたいと思います(^_^)v
下側がちょっとハイテックCコレト1000です。

全般的に4色ペンは軸径が太いのですが、ハイテックCコレト1000の特徴として、
・ホルダーの軸径が最細
・ホルダーの軸長が最長
・やや後重心
・ホルダー表面処理がつや消しで高級感がある(黒色の場合)
・変え芯のフタがワンタッチで開けられる
・ホルダー内の変え芯のガタツキが少ない(※個人的な感触)
・ペン先のガタツキが無い

自分は、軸が長く、後ろ重心のバランスが好きで、このハイテックCコレト1000のバランスが気に入ってます。
また、今回驚いたのは、ハイテックCコレト1000は、クリアランスが絶妙で、ものすごくカッチリした造りに感じます。使っていない換え芯のホールドもしっかりしていて、ペン先もすごくカッチリしているので、書き心地は、まるで1色の固定ペン先ので書いている様な安定感です。
数百円のハイテックCコレトホルダもあるのですが、このカッチリした感じは残念ながら味わえない感触です。
何気なく購入したのですが、意外や意外、かなりお気に入りのペンになりました(^_^)v

質感も仕事で使っても違和感無いのでオススメの1本です!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿