MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年4月18日火曜日

ブルーデスティニー脚の短縮

ブルーデスティニー脚の短縮をしました!(^^)!
 
最初は簡単に出来る足首パーツです。
 
画像の部分で切断、少し削ってから面を整えると2mm程度短縮になります。
 
そして、その上の脚部ですが、かなり悩んだ末、バランス的に大腿部をゴッソリ無くすことにしました。
大腿部で10mm、足首で2mmの合計12mm短縮となりました。
 
無加工の上半身にSDヘッドを合わせてみました。
上半身はコレでもイイかなと思いますが、腕も少しだけ短縮かな?

本日、出張帰りにバルカンのメタルパーツを購入しようとヨドバシカメラに立ち寄ったのですが、メタルパーツがゴッソリ無くなってました(T_T)売り場のレイアウト変更なのか?ビルダーズパーツも殆ど無くなってました(>_<)

でも、手ぶらで帰るのもと思い、わずかに残っていたビルダーズパーツの1/144MSハンド04を買ってきました(*^_^*)Lサイズのためか表示価格も安かったのですが、レジで¥150と言われ、思わず、えっ!?て声が出てしまいました(~_~;)
SDヘッドにはLサイズの方が当てる感じなので、今回はMSハンドで仕上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿