MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年3月20日月曜日

FMバルバトスルプスのパチ組


パチ組したルプスです。
画像では中々カッコいい立ち姿ですが、実際は、やはり腰高というか、胴の部分の寸詰まり間感が強いです。

過去、グリムゲルデとグレイズをHGと1/100両方購入しましたが、鉄血系はHGより1/100が寸詰まり感が強い印象です。設定からいうと、コレはコレで正解のような気はしますが、
ルプスはFMが初なので比較できませんが、やはり同じなのでしょうか?
今回は、ウェザリングがメインなのですが、少しプロポーションを好みに寄せていこうと思います。
ネットでは胴フレームの延長が多く、腰アーマー位置を下に下げる工作をしている人もいました。
どんな感じに寸詰まりを解消するか、これから検討です!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿