MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年5月3日火曜日

WR形態加工

前回デルタ・プラスのときは最初からWR形態には出来ないと思い込んで、考えもしませんでしたが、やはりWR形態も出来ないかと考えていて、やってみました。
それもあってデルタ・カイは頭部だけ塗装まで先行させてました。
結果はコレです。
改造しているのは脚と腕の短縮なので、シルエットはほぼHGのままで仕上がりました。
かなり満足してます。

どんな感じに加工したのか少し残しておこうかと思います。

SD化後のWR形態で問題となるのは、脚部の改造です。
自分の場合、ヒザに股関節接続を組込んでますので、WR時に脚を逆向きに曲げる軸が足りない訳ですが、大腿部とヒザ関節の上半分はそのまま残ってますので、単純にピンを1本付けて繋げられれば形になるのでは?と思いやってみました。
切断したヒザ関節部にピンを1本追加した状態です。
その後は脚部短縮のために新造したヒザ関節に挿すだけです。
また、クツ部分は差し替えですが、短縮した脚パーツへの干渉と寸詰まり感の防止のため、接続ピンを延長してます。
後ろから見ても違和感は有りません。
デルタ・カイはMS形態とWR形態両方で仕上げるので、GW中の完成は無理っぽいですが、進めていきます。
また、時間のあるときにデルタ・プラスの方もWR形態に出来るよう加工するつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿