MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年5月15日日曜日

レベリング薄め液エアブラシ専用うすめ液

ヨドバシで消耗品の補充をするため、ヨドバシに行ってきました。
以前大量に購入していたうすめ液も残り少なくなってきたので、購入しようと見ていたところ、エアーブラシ専用と書いてあるビンを発見!
最近はエアーブラシしか使わないのでコレでいいかなと何も考えず買って来ました。

しかしながら、後になって何が違うのか気になったので、調べてみました。

以下はヤマシロヤ模型製作Webコラム『オオゴシ*トモエのEnjoy Hobby!』 より引用です。

レベリング薄め液って普通の薄め液と何が違うの?
・リターダーが入っている
塗料の乾燥を遅らせるリターダーが入っているので、カブリを防いだり、塗料のノビがよくなり、塗膜がより平らになりツヤが出る。

・塗料を溶かす力が通常の薄め液より強い
塗料を溶かす力が強いので、塗料の粒子が細かくなりツヤが出る。

・ビン入りのサーフェイサーや通常の塗料も、粒子が細かくなり、
きれいに塗装が出来る。

エアブラシを使っていてたまに気になる粒子感が解消されるとの事で、さすが専用と謳うだけのことはありそうです。
確か価格は30円程度高かった様な気がしますが、今後はコチラを使うことになりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿