MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2017年7月17日月曜日

サイコフレーム塗装準備

SDバンシィはバランス調整と繋ぎ目の処理が終わったので、只今全身のヤスリかけの真っ最中です。結構パーツ点数が多く苦戦中です。その分塗りわけが少なくて済むと期待してガンバってますが(^_^;)

今回のSDバンシィをどうするか思案中です。ユニコーンガンダムの特徴といえばサイコフレームで、バンシィは標準?のゴールド+オレンジとep7の終盤コロニーレーザーを阻止する時に見せたユニコーン1号機と同じグリーンの発光の2種類です。

キットは当然クリアーオレンジのパーツとなっていますが、グリーンもカッコいいので、取り合えづクリアーのオレンジ、グリーン、ブルーを買ってきました(*^_^*)


試しにシルバーを下地に塗ったスプーンに買ってきたクリアー3種を吹いて見ました。

残念ながら、サイコフレームのイメージとは程遠い仕上がりです。
スプーンの透明部分に付いた各クリアーは中々イイ色具合ですが、クリアーオレンジパーツの上ではこうはならないので、シルバーの上にクリアーという案は却下です。

せっかく買ってきたクリアー塗料をムダにするのは勿体無いので、シルバーに混ぜてみることにしました。

左から、下地ブラックにクリアーグリーン少量、真ん中は下地ブラックにクリアーグリーン+クリアーブルーで、一番右が下地シルバーにクリアグリーンです。

ネットを見る限り少量のブルーを混ぜている作例が多かったので、最終的に真ん中の下地ブラックにクリアーグリーン+クリアーブルーでいこうと決めました!(^^)!
サイコフレームのパーツは結構量が多く、塗料も多めに造る必要がありますので、多少色味が変わるかもしれませんが(^_^;)

塗装しながら、MGのユニコーンも少しづつ手を付けていこうと思います(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿