MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年9月19日月曜日

SDザクへの道-4


昨日に引き続き、脚部の短縮です。
とは言え、今回短縮したのは股関節部分です。
ザクは股関節が前後に移動する構造になってますが、移動するパーツごとフンドシ内をガッツリ切り取り上方向にズラして接着しました。

これで更に2mmの短縮で、腰下合計14mmまで短縮しました。
接着後は移動パーツが動かない状態だったので、上手く可動するように干渉部を少しづつ摺り合わせて、何とか元通り可動するようになりました。(^_^;)

スネ以外の短縮はコレ位なので一旦組んでみました。
 
動力パイプなしですが、まぁまぁですかね(^_^;)
ザク系の素立ちはこんな感じのアングルかな?
スパイクアーマーはSDのモノを付けて有ります。
画像を加工して現実的な程度スネを短くしてみたのですが、印象が変わらなかったので、これ以上の短縮はしないで、このまま進めようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿