MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年9月1日木曜日

SDインパルス改修 -02

SD∞ジャスティスの塗装の合間にインパルスSD化を進めてます。

昨日買って来たHGCEの胴体にSDインパスルヘッドを載せてみました。
この時点ではSDっぽくは無いものの、カッコ悪くは無かと思います。

下画像のインパルスは腹部を2mm短縮しています。
画像は以前作成したSDデスティニーとの比較画像になります。
SDデスティニーの時は胴体もSDパーツだったのですが、SDインパルスの胴体は腹部が薄すぎて、SDデスティニーの胸部程度しか無いため、バランスが取れません。まだまだ胴体の短縮が必要です(-_-;)

ナゼこの比較をしたかと言いますと、SDリゼル以降は頭部のみSDで他のパーツは全てHGという流れに変わってしまっていることに気がついたからです。

SDリゼルはスプリッター塗装をメインという理由から簡易SDという位置づけでしたが、これが思いの他、楽だったので、以降はその流れに流されていったようです。人は楽な方に流されるモノです。

しかし、今回のHGCEベースでは、そんな簡単な流れはありませんでした(T_T)

細身でスタイリッシュなHGCEとSD過ぎるSD体型の組み合わせのインパルスをどうやってバランスさせるか?また今後の2個イチSDの方向性を占うモノになりそうです。熟考に熟考を重ねる必要アリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿