MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年6月3日金曜日

HGゼータプラス仮組

先日、出張帰りにHGゼータプラスを買って着ました。
ヨドバシ価格で1、890円とHGにしては少しお高めですね。
変形機構付きなので、仕方が無いですが。

早速、SD化の検討、組み立て構造を把握するために仮組してみました。
このままでも劇中のイメージそのままの様な完成度です。

特に100点満点のゼータヘッドはカッコいいです。

ゼータプラスはスネ部分の短縮化が最大の難問と思っていましたが、実物を組み立て
るとフロントスカートが無いので、大腿部をまるまる無くすと見た目が悪くってしま
い、大腿部を残すとスネをカナリ短縮する必要があります。
大腿部残しでSD体系のバランスを取るためにはスネを大改造して相当短縮すること
にナリ、最悪完成できない可能性があるので、このゼータプラスをどういう風に仕上
げるか迷っています。
ゼータヘッドが思っていたよりカッコ良かったので、SD化しない方向になるかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿