MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年12月20日木曜日

RKFエグゼイド改修

 
少しづつですがRKFのエグゼイドの分解と改修を進めてます(*^_^*)
今日はがに股っぽく見える脚を修正しました。
ノーマル状態ではヒザが曲がった状態なので、受け側のスネパーツの干渉する部分を削ってヒザが真っ直ぐになるよう加工しました。
コレだけでものすごくスラッとした印象になりました(*^_^*)
 
それから昨日は諦めタ上半身の分解ですが、なんとかバラすことが出来ました!(^^)!
背中のLV1フェイスは合わせ目があるので取れるかと思い少しずつ剥がしてみたところ、接着されていました。コレを無理矢理剥がし取ったら背中パーツにネジを発見!
 
ネジを取るとこの通り(*^_^*)
肩関節と上腕の回転軸があるのですが、軟質パーツと軸の合わせ機構が判らず腕部分はコレが限界。多分、接着とハメ殺しになっていると思うので、これ以上は危険な気がします。
 
ここまで分解できれば塗装も大分楽になるので、先に進もうと思います(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿