MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2018年12月19日水曜日

RKFエグゼイド改修開始(*^_^*)

RKFエグゼイドの改修作業をはじめました!(^^)!

気に入らない部分の修正と塗装のやり直しをするつもりです(*^_^*)

最初はアゴ引きが出来るよう頭部のアゴの内側をカッターで削るお手軽修正です。
 
修正前後の画像です。ちょっと角度が違いますが、左が修正前、右が修正です。
手軽な作業でしたが、結構効果がありました(*^_^*)

ヒザの曲がりも少しおかしいので修正するつもりです。
右脚は腿パーツとヒザアーマーの隙間がもっと少なく脚が真っ直ぐな感じになっているのですが、左脚は画像の通りヒザが曲がった状態です。

まずは出来るだけパーツを分解していきます。
背中にネジが2本あるので外して、ヒジとヒザのピンを引き抜くと。
ココまで分解出来ました(*^_^*)

上半身ももっと分割できそうですが。。。
無理にバラすと壊しそうなので、この状態でパーティングライン消しやヒケ部分をヤスっていこうと思います!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿