MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2016年8月9日火曜日

SDガンダムver.ka風への道-10

ヒザアーマーディテール作成
ヒザアーマーのダクト付近をver.ka形状ディテールを追加しました。
画像では見えませんが、脚部の後ハメ加工もしました。(ピンを無くしただけです)^_^;

ここで問題が発生してました。
スネの短縮部に、簡易パテ(瞬着+ベビーパウダー)を使おうとしたのですが、ベビーパウダーが
無くなったため、違うベビーパウダーに変更したところ、パウダーに瞬着を混ぜた瞬間に固まってしまい使えない状態になりました。しかたなくエポパテで隙間埋めしたのですが、結構チカラが掛かるところなので心配です。

*今回使用したベビーパウダーは”和光堂のシッカロールナチュラル”という商品です。
成分を調べてみたところコーンスターチを主原料に保湿成分のスクワランと緑茶エキスが
配合されたベビーパウダー。癒される紅茶の香り。とのコトでした。
この保湿成分が瞬着のシアノンに反応したのかな?と思われます。
*以前使っていたのは”ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーパウダー”で、タルクと香料
が原料のシンプルなベビーパウダー。というモノです。
今後はジョンソンのモノだけ使おうと思います。

まぁ問題はありましたが、これでほぼ全部の改修箇所の加工まで終わりました。
下が全体状態です。

これから加工部含め全体の表面整え作業に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿