MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2020年7月21日火曜日

EARTHREE GUNDAM改修完了しました。

最近は動画作成に興味が出てyoutubeに投稿を優先している状況でが、今回は先行してblogに状況報告です。

急に興味が出てイジり始めたEARTHREE GUNDAMの改修が完了しました。

改修前後の比較画像で説明していきます。

まずは全体像
スタイル的には胴体接続部と首を1ミリ延長しただけですが、だいぶ自分のイメージしたスタイルになってくれました。
オモチャっぽい感じが、だいぶ薄らいだのではないでしょうか。

以降は、各アーマー部分になります。

では肩アーマーからです。
 肩アーマーは結構目立つので、プラ板とスジ彫りで平面部分が出来るだけ隠すようにしました。
白パーツの先端もシャープに形状変更してます。

次はリアとサイドアーマーです。
ここは大き目のプラ板でアクセント付けしました。
サイドアーマーは小さ過ぎると感じたので、かなり大きくしてます。

ボディ部分は
 脚が長過ぎる印象なので、腹部接続に1ミリのスペーサーを入れて嵩上げし、首も1ミリ延長しました。
また、腹部はプラ板を貼り付けて幅増し効果を狙ってます。

フロントアーマー
 フロントアーマーも脚部に比べ華奢な感じなので大型化してます。
アーマー上部の本来黄色のパーツの形状変更とマイナスモールドでアクセント付けしました。

脚部
つま先の延長がメインでプラ板とスジ彫りを追加してます。

最後は改修後のアップです。
かなりヒーロー的なイメージに改修できたと思ってます。
サフ吹き後に改修動画をアップしたら塗装に入る予定です。

加工部が多いので傷残しの習性が多そうなのが憂鬱ですが、完成できそうなので良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿