MGバスターガンダム

MGバスターガンダム

2019年11月14日木曜日

フィギュアライズ・スタンダードの気になる点-4

エグゼイドの加工を進めています。

前回、気になって来た肩パットの所も手を付けてしまいました。

肩パットが可動するための軸が丸見えになっている問題です。
強度と可動とデザインをバランスさせるためにはしょうがないところですが、やはり気になります。

加工するのは自己責任で自由なのでイジっていきます。

単純にプラ板でフタをしたいのですが、腕側の軸が干渉して可動できなくなるので、肩パットの受け軸を一旦切り離して0.5mm程度でしょうか、下側に位置をズラしてから、プラ板でフタをしました。

腕側の軸先端を少しハの字に加工して動き易くします。

表面を馴らして完成です。

若干、肩パットが上に上がってしまいましたが、違和感は無いと思います。

やっぱり軸が丸見えより断然イイ感じになりました。

引き続き右肩も加工します。

1 件のコメント:

  1. >若干、肩パットが上に上がってしまいましたが、違和感は無いと思います。

    ぜんぜん違和感がないです。流石です。参考になりました。

    返信削除